不安

仕事での過剰な責任感から、不眠症を患い思い詰める日々

当時の総務部長に懇願して、部署異動して4年

単純な運搬作業にも慣れ、睡眠薬は飲まなくても毎日をすごせる過ごせるになった

コロナ禍の影響で仕事量も減り、ほんの少し、心の余裕が出来ていた

 

穏やかな日々を取り戻しつつあったのに、単純な運搬作業自分は、他の人に引継、より難しい仕事にチャレンジ出来る環境になりつつある

正直、怖い・・・

 

家のローン、娘の大学進学に伴い、もっと高い給料は欲しいけど、会社からの無理難題に頭を悩ますのは嫌だ

いや、もう対応出来ない

ちょっとした失敗で、ドキドキするのを感じる

 

またあの眠れない日々が復活するのではないか?

心の傷がまた裂けてくるのではないか?

 

努力し続けないと、いけないのだろうか?

現状に満足したら、成長はない?

もう一生、穏やかな日々を取り戻せないのだろうか?

もう少し、自分に優しく接してもいいのではないのだろうか?

 

高い給料と仕事の満足度、家族と過ごす日々を含めた人生の幸福感は、バランスがとれるのだろうか?

自分の感情を受け入れ、悩みながら、一歩ずつ行動してみよう