2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワク

机の上が雑然としている。 頭の中がすっきりしていない。 やらないといけないことが抜けている。 その繰り返しで、悩みが尽きない。 シンプルに考えて行動する。 余計なことまで背負いこまない。 単純にワクワクする技術を沢山身につけよう

ピアノ

娘が、13年間続けてきたピアノのレッスンを辞める時が来た。 振り返ると、感慨深いものがある。 小学校6年の時には、県で3位になり、九州大会にもいったね。 中学3年の時には、学校の合唱コンクールで、最優秀ピアノ伴奏だったね。 普通科高校では、部活と…

チャレンジ

週末の予定を立てて、行動してみる とにかく、体を動かしてみる 家族に感謝しながら、1日を過ごしてみる 少しずつ、自分の行動習慣を変えていく

生き方

金曜日から、娘と妻は、中国地方の大学のオープンキャンパスへ。 50歳での一人暮らしは辛い。 会話がないのは辛い。 仕事ばかりじゃ面白くない、自分でもそう思う・・・ 妻はよく20年もついて来てくれた。 これからは、もっと柔軟な発想を心掛け、家族を大…

10年後

10年後、60歳。 ワクワクドキドキしてきた。 やりたいことがあり過ぎる。 todolistを見直そう! やりたくないことが多過ぎる。 断る勇気を持とう! 家族を大事にしたい。 楽しい会話を心掛けよう!