2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

模索

パワハラからは、全力で逃げないといけない。 と同時に、やり返す素振りも見せないといけない。 中途半端に受け流したせいで、そのダメージはかなり大きかった 部署異動して5年になるのに、未だちょっとした仕事が怖い・・・ 週1回の1時間のジョギングは続い…

ゆっくりと歩く

パワハラ上司や同僚には、復讐したい・見返したい・・・ そんな心の闇を抱え、数年が経過してしまった。 いまだ達成出来ず、悶々とした日々を送っている。 まずは、元気な自分を取り戻したい・・・ 樺沢紫苑先生の「病気を治す感情コントロール術」を読みな…

めぐり合わせ

2週間ぶりに図書館に行った。 目に飛び込んできた本を借りた。 「とにかくメンタル強くしたいんですが、どうしたらいいですか?」 著者の下園壮太さんの本は、心を病んでから、何冊か読んでいて、恩人の一人だ。 妻から薦められて読もうとしていた本がある。…

次のステップ

自分の人生と会社との向き合い方、一致していれば楽しいだろう。 でも現実はそう甘くはない。 かと言って、たった一度の人生の貴重な時間を他人に奪われていいものか? 自分の信念を貫きながら、自分の人生を楽しみながら、最低限の生活を維持する為のお金を…