ピアノ

娘が、13年間続けてきたピアノのレッスンを辞める時が来た。

振り返ると、感慨深いものがある。

 

小学校6年の時には、県で3位になり、九州大会にもいったね。

中学3年の時には、学校の合唱コンクールで、最優秀ピアノ伴奏だったね。

 

普通科高校では、部活と勉強が忙しく、なかなか、ピアノの練習時間が取れず、大変だったね。

 

中学生になり、「ピアノを買おう」と言った時の娘の嬉しそうな顔。

小学校の時は、アパート暮らしだったので、電子ピアノを購入して、ヘッドホンをつけて、練習していたね。

幼稚園生の頃は、お風呂の中で、一緒に歌っていたね。

小学校5年生の時には、練習が厳しくて、ピアノを辞めたいと言っていたのに、よく頑張ったね。

その頑張りが、小学校6年生の時のコンクール入賞に繋がってと思うよ。

 

沢山の思い出をありがとう😊