乗り越える

うつからの脱出

 

失敗が怖くて新しい行動に取り掛かるのを躊躇してしまう

やらないといけないと分かっているけど、目を背けてしまい、自己嫌悪に陥ってしまう

何度も言ってるけど、何も予定のない週末は怖い

自分の好きなように過ごせるのに、一歩を踏み出せない・・・

仕事の課題や近所付き合いの煩わしさが頭の中を駆け巡り、落ち着かない

 

何のために生きているんだ・・・

自分の時間を過ごしていないじゃないか?

自分の人生を歩んでいないんじゃないか?

もっと自分を大事にしていいんじゃないか

 

失敗したからと言って、いつまでも引きずっていてもしょうがない

 

思い起こせば、小さな頃から、失敗が怖かった

物事に積極的に取り組む方ではなかった

失敗に対する免疫力が低いのだろう

社会人になってからの失敗は、お金の問題や家族の幸せが絡んで来る

 

もうすぐ50歳になる自分、この憂鬱を乗り越えられるんだろうか?