50歳からの人生戦略

地方の大学を出て、地元の会社に就職

就職してから、自分の不勉強を恥じ、第三種電気主任技術者第二種電気工事士の資格は取得したものの、仕事ではそれほど重宝せず、大した実績もない

 

そんな中、50歳を前に、上司・同僚によるパワハラで、不眠症になり、自信が持てない日々

人前に出るのは苦手になり、管理職なぞもっての外・・・

若いころに自己啓発本を読み漁った経験から、プライドが少し高いのが災いしたのかも?

 

どうすれば人生100年時代を、楽しく過ごしていけるのか?

自分の強み、弱み、これからの時代の変化を考えながら、しなやかな思考で、行動していきたい

まずは、どの本を参考にしようかな?