エクスプレッシブライティング

大学共通テストの結果を受けて、自分の行きたい大学へ2次試験の手続きを行った

娘に悔いが残らないように、娘の方針に黙って従った

親の役目は、情報を収集しつつ、娘の選択を温かく見守ることぐらいしかできない・・・

 

仕事のストレスで弱り切り、逃げるように部署異動して、4年

睡眠薬は離脱し、日常の生活は送れているものの、完全に立ち直れていない自分

未だに送られてくる、苦手な人物からの社内メールに、思考回路がショートしてしまう

 

3年前の高校受験の際には、自分が余計なアドバイスをしたばかりに、

娘の高校選択が失敗したかな?と後悔する日々を送ってきた

 

二度と同じ失敗を繰り返したくない

一人娘には幸せな人生を送って欲しい

家族を幸せにしたい

 

会社での悩みを、家庭に持ち込むな

 

必死で自分を奮い立たせようと、本を読む

25年以上働いても、会社の雰囲気になじめず、自分の生き方を模索する日々

 

本を読んでも、変えられない現実に、自己嫌悪に陥る

ようやく、この自己嫌悪がよくないことがわかってきた

 

就寝前に、エクスプレッシブ・ライティングを始めた

自分の思考の癖を把握しよう

 

まだまだ人生は続く

徳のある人間を目指して、一歩ずつ歩んでいきたい