心の習慣

パワハラで潰れ、部署を異動し、肉体労働を中心に少し気楽仕事をこなしてきた

給料の上昇は見込めないが、60歳まで静かに過ごし、心の安定を図りたいと望んできた・・・

 

妻との会話も増え、少しだけ元気になってきたと感じていた

そうすると、いつまでもルーチンワークをこなしている場合ではなくなってくる

 

同じ会社にいる以上、新たに仕事のプレッシャーはかけられる

逃げても無駄なのか?

一生逃げ続けなければならないのか?

 

会社の方針に納得できない・・・

短絡的に、転職した方がいいのかという考えも浮かんでくる・・・

コロナ禍での転職は、相当の準備が必要と思う

 

でもどうしてもの場合は、心の病気が重症化する前に、資格を持っている電気工事士への転職もありだと思う

プライドを捨てて、どんな仕事も受け入れる

そんな逃げ道を考えておきながら、今の会社で、心穏やかに過ごせる生活習慣を身につけていきたい

 

ぼくたちは習慣でできているのだから