自分を受け入れる

部署異動して、こころのキズが少しずつ癒されていくと共に、単純なルーティンの仕事は、他の人に引き継ぎ、完成までに何日も掛かる面倒な仕事だけが増えていく

これじゃ、昔に逆戻りじゃないか?

今の会社でプレッシャーのかかる仕事は、受けたくない

評価は上がらず、当然給料もあがらない

会社の方針に上手く適応できる人が出世する・・・

会社の方針に納得がいかず、自分の信念を貫いて、いい人ぶっても、何もいいことなんてない・・・

 

上手く断ろう

そもそも上手く断れれば、こころが折れることもなかった・・・

 

愛想ばかりよくて、人に誇れる技術が何ひとつない

転職しようにも、アピールできるものがない・・・

本ばかり読んで、理想が高すぎる・・・

 

人より優れたものがないと生きていけないのか?

ありのままの自分を受け入れよう

取り柄がなくてもいいんじゃないか?

もっと好きに生きてもいいんじゃないか?